オミクロングループ 
TESLA/POWER BOOSTを
セットして1週間経ちました
いよいよ試聴報告です

CD~プリ間のバランスケーブル
にTESLAをセット
POWER BOOSTをTESLAの上に
載せてます
効果が倍増するそう、、、


2023-05-26 11.26.12

マグネット磁束の作用で信号の
流れを改善させる原理らしい、、、
きっとこの空間の中で何かが渦巻いて
いるに違いないです、、、

2023-05-26 11.26.45

プリの電源ケーブルにセット
プリが一番敏感に反応すると思って、、、

2023-05-26 11.26.56

セットした翌日は歪っぽくて、焦りました
ブライトーンさん曰く
「翌日は変な音になるそうです」
本当でした
でも、なぜそうなるか分かりません


2023-05-26 11.25.59

「効果が完全に表れるまでに
 24~36時間が必要です
 外した場合も30分~2時間程度
 効果が持続します」HPより

今日で1週間経ちました
アクセサリー館は1日約8時間位鳴らしますので
今日までで、おおよそ56時間経過しました
感覚的には日々、音が良くなる感じ

定番CDで再度確認しました

2023-05-26 11.30.53

悔しいです
全ての点で良くなってます
特に低域の沈み込みが深く、量感も
豊かになりました
この点は特筆物で、常連のお客様も
オミクロンの事知らないで、「音が
沈み込んでるね」とおっしゃいます

空間性も優れ個々の楽器や微細な音も
浮かび上がってきますね

2023-05-26 11.26.25

興味深かったのはバランスケーブルと
デジタルケーブルの比較
バランスはCDから直接にプリへ
つまりCDプレーヤーのDACの音
デジタルはCDデジタルアウトから
プリのDACにデジタルイン
オミクロン導入前は圧倒的にプリDACが良かった
ところが導入後は、その落差が殆ど無くなりました
つまりバランスケーブルの「
TESLA/POWER BOOST」
が効いたということです

2023-05-26 11.25.59

そう考えると、もしオミクロンを各所に
セットしたら更に良くなるだろうと、、、
例えば
クリーン電源のケーブル
パワーアンプの電源ケーブル
CDの電源ケーブル
SPケーブルに2個、、、
そうすると合計7個のテスラ
38.5万×7=269.5万円、、、

オーディオアクセサリー誌189号
に特集記事が掲載されました

2023-05-26 11.29.01

記事には上部のスパイラルスロットの
調整方法や最適値の説明されてました
「これは絶対値とは言えない
 個人のシステムの場合と考えている」
 とありました

a2e63469-s

兎に角、自分で最適値を見つける
ということです

2023-05-19 16.02.18

2023-05-19 16.01.57

話は変わりますが、SPケーブルは「K2」接続
少し前にブログで試聴しましたね

2023-05-26 11.27.30

これも189号に掲載されてます

2023-05-26 11.29.33

何と、松浦氏登場
KUNOの知らないところでインタビュー
受けてたみたいです
アクセサリー館が業界の牽引力になると
良いですね

2023-05-26 11.29.50

そんな訳で各アクセサリーデモ機
暫くお預かりしてます
是非、試聴においで下さい

2023-05-26 11.25.59

原理が分からなくても音が良くなるなら、、、
素直な店員KUNOでした